[ ゚Д゚ ]
             
    
              
    
                  
DSで幻想水滸伝…

テイルズ新作…

本体買うか迷うなー

続きはGVGっぽい。 9/21のGvGは21時まで紅白戦でした。
使用ギルドはDPとDolce
最初に割った方が防衛側、そうでない方が攻城側。
落ちたら攻守逆転で、最終的に長く防衛した側の勝利。
2PCはPT表に書いてあるキャラ以外入れない。
全体に関わることはIRC報告(偵察が来てるとか人数調整とか)で、基本はギルチャ指示で動く?
…って感じだったのかな?これ書いていいよね。
ちなみに私はDP側だったのでDolce側のことはよく分かりません。

というわけで…
砦を選定してコゲぱんさんがいたL3を攻め、結果DPが割ったのでDP防衛で紅白戦開始。
カウンターもなかったのでぱぱっとラインを引きます。
が、2PC制限の関係でキャラが少ないっ!て条件は同じなんですけど。
教授が一人でWIZ足元にLP出せない、ロキ1枚…気づけばロキ消失であっという間に崩れます。
実は準備しきってなくてですね、やばいと思ったらEMCで呼ばれてですね、タラもアンフロもなくてですね。
タラ無しで食らうBBって痛い☆彡と思ってたら死んでました。

やったねセーブはアルベルタだよ…

防衛時間5分ぐらい?
その後攻守逆転。
が、これも5分ぐらいで落ちます。多分。

再度DP側の防衛。
1回ライン引いたけど、やっぱり崩れてエンペ横でEMCでイナバな形に。
こっからが長かったですね。
エンペ横からERWP方向に向けて簡易のライン?何か上手く表現できませんがそんな感じがずっと続いてました。
人数削られる→EMCでエンペ横に全回収の繰り返し。
エンペに誰か張り付いても中々エンペが割れずその間に各個撃破されてきます。
あと脱衣で素手になっちゃうとか…
30分強守ったところでバランスが悪いということで一人AXさんをDolce側に移動。

…はい、あっという間に落ちました。
これはおどろきの早さ…あ、いる!→あ、落ちた。

再び攻守逆転ーと思いきや勝敗は決したと言う事で21時を待たず終了。
DPの勝利でした。
ただ、30分以上よく分からない状態なのに守れたのはDPマスタの復帰がやたら早いのもありますが、DPの方が人数が多く、特にAXの数に大きく差があったからなのかなぁ…と。
一人AXが移動したらあっさり落ちたし調整したらどうだったのかなー。

仲間同士で対戦と言うのはそうそうないし、楽しかったです。
倒すべきキャラが分かってるので狙われる人は真っ先に狙われてたし。
余興のベル殺カウントが一番楽しかったのは内緒です。

21時からは確保戦…?
V4+C4+L5と3つ確保して終わりでした。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://harumu.blog67.fc2.com/tb.php/114-a84f58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
