[ ゚Д゚ ]
             
    
              
    
                  
TV東京系列で放送中のペット情報番組、ぽちたまの看板犬、まさお君が昨日リンパ癌で亡くなったそうです。

さみしくなるなぁ・・

ちょっと今回はしんみりムード。。 番組の目玉コーナーともいえるペットの旅のコーナーを6年間松本君(こっちは犬ではなくタレントさん)と一緒に勤め上げ、10月に息子のダイスケにその役目を譲った矢先の出来事でした。
旅犬のコーナーを終えた後は、スタジオの方に小屋を構え、たまに画面の端に映ったりしていました。
先週は出張で見れなかったのですが、先々週ぐらいから番組には出てなかったような気がします。
出ていてもなんだかあまり元気が無いように見えたので、もしかしたら10月の交代の時点で病気が分かっていたのかも。

大型犬の寿命は約10年、それからするとちょっと早い死です。
(ちょっと?)おばかで食いしん坊なところが家で飼っていた犬にそっくりだったので、2年前にその子が死んでからはその子を見ている気持ちでまさおを見ていました。
こういうところうちの子に似てるよね、とか言いながら見るのが本当に楽しかった。
今、自分のところで飼っていたペットが死んだような気持ちです。多分、番組をずっと見てる人はそう思ってる人が多いと思う・・。

なんだか上手くまとまりませんが・・。
まさおを見て、笑って、たくさん癒されました。
ありがとう。どうか安らかに。

松本君からのコメントも出てますね
http://ameblo.jp/macha-daichi
コメント欄見てると泣きそうになるので見れません・・
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://harumu.blog67.fc2.com/tb.php/37-a03e6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
