[ ゚Д゚ ]
             
    
              
    
                  
ここ数日RO放置でずっとやってたLamento感想。

以下長文
ネタばれしまくり、腐女子様向なのでダメな人は見るな。 CG・イベントフルコンプしました。
おまけはないみたいです。クリア後にコングラチュレイションとでただけでした。
ちょっと残念・・!

買おうなんて思っている人。
PCの相性やスペックによっては強制終了・フリーズが頻発するみたいなのでセーブはこまめに。パッチは当てよう。
設定見ないでそのままでやったら、ライとのにゃんにゃんシーンの後の暗転で必ず止まり、4回も見させられるハメになりました。4回とかしつこいんだよお前とか思ったよ白猫ちゃん。

↑で止まるのは画面の色設定を32bitにしてなかったせいだったっぽいのでXPの人は必ず32bitにしてからやろう。

各ED感想。
ライgood
メインシナリオの中でも一番ボリュームがあった。
伏線とか設定を一番生かしてる。
BadEDとか別キャラ攻略時の方がコノエ好きオーラが素直に出てる気がします。このツンデレがー。
アサトgood
調教師…!(としかいいようがない)無垢すぎる。
初々しいんだか鋭いんだか?最後村に帰るとか何この結婚報告。
脳裏をよぎったのは「エライところにと嫁いでしまった」。しきたり多そうだし。
バルドgood
オッサンに猫耳という取り合わせが何度見ても笑えます。
言動から何から何まですべてがオッサン…これがメイン攻略キャラとかちょっとすごいなぁとか思った。ED後とか含めて、何か普通で、一番人間くさくてよかった。
アレのときの声が芸細かいって聞いててまじめに聞いたら本当にそうで役者さんすごい!と思いました。
ライbad これはこれで、いいなと思った…。
アサトbad いやー…ふへへ
バルドbad これはこれで(ry

フラウド
うん、大好きです。声がすき言動がすきー。他の台詞はぶっ飛ばしてもフラウドだけ全部聞いてた。
EDはもっと色々やってから食っていただいても構わなっくてよ!
好きな台詞は「ちょっと妬けちゃうなぁ」。
私もフラウドさんがあまりにライばっかみるのでちょっと妬けちゃいました。
ヴェルグ
お前絶対カルツ好きだろうと言わせたいんだろうが、そこであえてヴェルコノを推したい。
何だかんだでそのまま食べずに飼い続けるか転化させてほしいドリーム。
炎の人
やばい名前でてこない(笑)メインシナリオは当然ながら、EDまで行っても全然存在感が感じられませんでした。コノエ転化したのが可愛かったぐらいの印象。
カルツ
いや、EDないけど…絶対ED迎えたいーと思ってたら無理だった。ヴェルカル狙いすぎてちょっと。ちょっと・・
リークス・シュイ
世界を巻き込んだただの痴話喧嘩です本当にありがとうございました。

ED好き度 ⇒ ヴェルグ・フラウド>アサトBad>各good
メインより悪魔組がすきな為上3位がエロEDな件。
他サイトさん見ると私の好きな上位はあまり受け入れられてないようです。
特にアサトBad…乙女の世界に触手はダメらしい><

そんな感じでした。
とりあえず…面白かった!
お嫁様にしきりに咎狗も薦められてるんだけどどうしよっかな~
みらくるノートンも薦められたがそっちは買うほど欲しくはない・・!
              
コメント

ちょwwwwwwwwww
春 様 ラ メ や っ て た の か !!

私の場合PCとの相性がかなり悪く、何度か問い合わせしましたよ
最初はゲーム起動すらできなかったんだ(´・ω・`)
今度新しくくるPCでは相性良い事を願います…orz

>炎の人
ラゼルさん!!ラゼルさん!!
紳士すぎて印象かなり薄かったけど、私としてはラゼコノ一番好きだよ……影…薄いよ…pq

>咎狗
じゃぁ愛人からも激しく薦めます
猫に比べてプレイ時間かなり短いけど、私は狗の方が好きなので

シキいいよシキ(´Д`*)ハァハァ

ハマってくれたらドラマCD投げますから!!(ぇぇ
---------- やこ [ 編集]* URL * 02/08 -----

一緒にいた人が音楽もいいらしいよーといっていたので買ってしまいましたウフフ
PCとの相性は本当にあるみたいだねぇ…最近は曲をかけてるとよく固まる…

ああ、ラゼルっていうんだ…!(失礼すぎる)
ラゼコノED改めてみたけど、やっぱり普通な印象しか受けない
ストーリーでも制止するかランプの役ぐらいしか絡んでこないからなぁ

咎狗愛人からも薦められた!?Σ
発売当初から買うか迷ってたんだけど、当時はホモゲを買う踏ん切りがつかなくて断念。
どうしようかなぁ買おうかなぁ…シキって緑川の人だったけか・・
何かもう咎狗に手だすと見境無く買い始めそうで怖い。
花町物語とか、やってみたいのがいくつか…
---------- はる [ 編集]* URL * 02/09 -----

ぶっちゃけ発売前からラゼルさんはアウト・オブ・眼中だったんだけど、何故かED見たらキュンキュンしていつの間にか一番好きになってた(*ノノ

咎狗は私も気にはなってたんだけど、中々手が出せなかったですねー
結局、嫁様に薦められたのがキッカケ(トドメ?)でプレイした訳でして

もう既に見境が無くなってますが何か?
---------- やこ [ 編集]* URL * 02/09 -----

お奨めらしいのでもう1回ラゼルさんED見てみた!
やっぱり、いきなりEDじゃなくてそこまでの過程見れればおいしい展開なだけに惜しい・・
本編に殆ど絡んでこないんだから(そしてEDも結構唐突)もうちょっとエピソード増やしてもいいと思うんだけどなぁ。声も良いのに・・

咎狗まだ買えておらず。うーん、通販しかないのか・・
---------- はる [ 編集]* URL * 02/13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://harumu.blog67.fc2.com/tb.php/56-a7ecad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
