[ ゚Д゚ ]
             
    
              
    
                  
総務から社内便でバレンタインチョコを送るんじゃねえぞというお達しが来ていた。
つまり去年あたりに送った人がいるというわけで、そんな通達がくることにまずびっくりだけど(周りの人に聞いても初めてとのことらしい)通達メールを送った総務の人が男性なため、なんだかただの僻みに見えてしまったりもする。
総務もその辺考えたほうがいいと思います。

※外観上、チョコと判断した場合は
 職場へ返送させていただきますので
 あらかじめご了承のほどよろしくお願い致します。

とのことらしいけども…
何かこの必死さだと違うもの送っても書類以外だとチョコと判断されそう
あえて誤解されるようなもの送るのもありか…!
送るようなもの何もないけど。
              
コメント

義理チョコってなんなんだろうねぇ。

俺はおっさんですが
特に職場とかの話を聞くと面倒みたいだし
なくなっちゃってもいいんぢゃないかとか(笑)

逆に、本命チョコは大切ですよね…!(?)
---------- りっず [ 編集]* URL * 02/13 -----

義理チョコって面倒だよねえ
あげるほうもだけど、もらうほうもお返しのこと考えなきゃいけないし・・・
私の職場は配らない方針だけど、そういう習慣が残ってるところは大変そうだなーって思うわー

本命チョコはあげる相手もおらず、買ったところで自分で食べてしまうのがオチな気がします。
色気より食い気
---------- はる [ 編集]* URL * 02/14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://harumu.blog67.fc2.com/tb.php/58-32058aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
